美味しい食材・食べ物」カテゴリーアーカイブ

お気に入りの朝ごはん

 

お気に入りの朝ご飯。 ヨーグルトに「文旦と小夏のコンフィチュール」をのせて。 食欲のない時にもピッタリです。 http://www.buntan.com/confiture/ おはようございます! 今日は朝から日差しが痛 … 続きを読む

RSS

かまんかったら、ポチッて押しちょって~ ←ポチッ!クリックしとうせよ! こだわり抜いて、爽やかな甘さのジュースができました。「文旦と小夏のおひさまジュース」
カテゴリー: 今日の出来事。, 白木果樹園のオリジナル加工品, 美味しい食材・食べ物 | タグ: , , , , , , | コメントする

高知の夏には、久保田のアイスキャンデー

 

こじゃんと暑いちや~~ 高知のフルーツを使ったアイスキャンディーがとろけゆう。 http://www.buntan.com/kubotaice/

RSS

かまんかったら、ポチッて押しちょって~ ←ポチッ!クリックしとうせよ! こだわり抜いて、爽やかな甘さのジュースができました。「文旦と小夏のおひさまジュース」
カテゴリー: 今が旬のおすすめ商品, 美味しい食材・食べ物 | タグ: , , , , , , | コメントする

涼やか文旦ゼリー

 

見た目も涼やかな文旦ゼリー 2017お中元ギフト人気NO.1です。 http://buntan.com/smp/list.php?type=class&scat=146653

RSS

かまんかったら、ポチッて押しちょって~ ←ポチッ!クリックしとうせよ! こだわり抜いて、爽やかな甘さのジュースができました。「文旦と小夏のおひさまジュース」
カテゴリー: 今が旬のおすすめ商品, 美味しい食材・食べ物 | タグ: , , , | コメントする

小夏のモヒート

 

地元高知の創作料理レストランで いただいた、「小夏モヒート」 ラムとミント・小夏が ぴたりと合い、 爽やかでいい香りの 炭酸で割ってるから 飲みやすい美味しいカクテルでした

RSS

かまんかったら、ポチッて押しちょって~ ←ポチッ!クリックしとうせよ! こだわり抜いて、爽やかな甘さのジュースができました。「文旦と小夏のおひさまジュース」
カテゴリー: 美味しい食材・食べ物 | タグ: , , , , , | コメントする

NOMA TOKYO で使って頂きました!

 

2016年1月~2月にかけて、東京マンダリンオリエンタルホテルにて、NOMAのお料理が提供されました。 その際、白木果樹園の露地物土佐文旦も テーブルの上に提供され、 2000名のお客様に食して頂きました。 このNOMA … 続きを読む

RSS

かまんかったら、ポチッて押しちょって~ ←ポチッ!クリックしとうせよ! こだわり抜いて、爽やかな甘さのジュースができました。「文旦と小夏のおひさまジュース」
カテゴリー: 紹介されました!, 美味しい食材・食べ物 | タグ: , , , , | コメントする

雑誌「CREA」にて紹介されました!

 

㈱文芸春秋の「CREA」2016年12月号。 「贈り物バイブル」という特集記事の中で 紹介して頂きました。 実は、フランス創作料理で有名なレストラン・ スガラボの須賀シェフに推薦して頂いた訳で、 秋の果物の紹介のひとつに … 続きを読む

RSS

かまんかったら、ポチッて押しちょって~ ←ポチッ!クリックしとうせよ! こだわり抜いて、爽やかな甘さのジュースができました。「文旦と小夏のおひさまジュース」
カテゴリー: 紹介されました!, 美味しい食材・食べ物 | タグ: , , , , , | コメントする

小夏が世界のミクニシェフのお店手で使われています!

 
RSS

かまんかったら、ポチッて押しちょって~ ←ポチッ!クリックしとうせよ! こだわり抜いて、爽やかな甘さのジュースができました。「文旦と小夏のおひさまジュース」
カテゴリー: 美味しいお店, 美味しい食材・食べ物 | タグ: , | コメントする

フィンガーライムを酎ハイに入れてみた!

 

一昨年より植えつけていたフィンガーライム。 今年初めてなったのでどんな味ながやお? と興味深々で切ってみました。 押すとムニュ・ムニュ・と丸くて小さな砂のうが出てきます。 それを焼酎に炭酸をいれたグラスの中に入れると、 … 続きを読む

RSS

かまんかったら、ポチッて押しちょって~ ←ポチッ!クリックしとうせよ! こだわり抜いて、爽やかな甘さのジュースができました。「文旦と小夏のおひさまジュース」
カテゴリー: レシピ集, 珍しいもの, 美味しい食材・食べ物 | タグ: , | コメントする

ここまで大きくなったフィンガーライム!

 

何度かここでも出てきますが、 あの幻の柑橘「フィンガーライム」 6月にはここまで大きくなりました。   早く食べてみたいなあ~!

RSS

かまんかったら、ポチッて押しちょって~ ←ポチッ!クリックしとうせよ! こだわり抜いて、爽やかな甘さのジュースができました。「文旦と小夏のおひさまジュース」
カテゴリー: 土佐文旦の栽培日記, 珍しいもの, 美味しい食材・食べ物 | タグ: | コメントする

グングン大きくなるフィンガーライム!

 

前回ここに登場した時より確実に大きくなりつつある フィンガーライム。   もうこの大きさになると落果もないと思います。   珍しいのでワクワクしますが、 実際栽培をしてみて採算が合わない確率が高くなり … 続きを読む

RSS

かまんかったら、ポチッて押しちょって~ ←ポチッ!クリックしとうせよ! こだわり抜いて、爽やかな甘さのジュースができました。「文旦と小夏のおひさまジュース」
カテゴリー: 珍しいもの, 美味しい食材・食べ物 | タグ: | コメントする