珍しいもの」カテゴリーアーカイブ

プチプチ食感のフィンガーライム

 

この美しい果実! プチプチの食感。 山椒の香りか?… ブラックペッパーの香りか? お魚にもお肉にも・・ ちょっとオシャレに、 シャンパンに入れても・・ あなたのセンスで使い方自由! 是非お試し下さい。

RSS

かまんかったら、ポチッて押しちょって~ ←ポチッ!クリックしとうせよ! こだわり抜いて、爽やかな甘さのジュースができました。「文旦と小夏のおひさまジュース」
カテゴリー: 告知!ご紹介!ご案内!, 新商品のご紹介, 珍しいもの, 白木果樹園の柑橘 | タグ: , , , , , | コメントする

フルーツキャビア、はじまりました!

 

いよいよ発売! 白木果樹園産フルーツキャビア。 まずは、ピンクから。 http://www.buntan.com/fingerlimes/  

RSS

かまんかったら、ポチッて押しちょって~ ←ポチッ!クリックしとうせよ! こだわり抜いて、爽やかな甘さのジュースができました。「文旦と小夏のおひさまジュース」
カテゴリー: 今が旬のおすすめ商品, 新商品のご紹介, 珍しいもの, 白木果樹園の柑橘 | タグ: , , , , | コメントする

文旦チェッロ!

 

生産者や畑の違う土佐文旦の皮ををチェッロにすると、ひとつひとつ違いが顕著に現れます。 まるでワインの様。 テロワールがそのまま凝縮された味はまた面白いです。

RSS

かまんかったら、ポチッて押しちょって~ ←ポチッ!クリックしとうせよ! こだわり抜いて、爽やかな甘さのジュースができました。「文旦と小夏のおひさまジュース」
カテゴリー: 今日の出来事。, 珍しいもの | タグ: , , , , , , , | コメントする

フィンガーライムを使ったデザート『サイダーゼリー』!

 

こんばんは! スタッフのナカバタケです。 山形県のぶどう農家のお友達が送ってきてくれたシャインマスカット、白木果樹園の水晶文旦と話題のフィンガーライム!でサイダーゼリーを作ってみました。 料理が大の苦手なので、見ためはよ … 続きを読む

RSS

かまんかったら、ポチッて押しちょって~ ←ポチッ!クリックしとうせよ! こだわり抜いて、爽やかな甘さのジュースができました。「文旦と小夏のおひさまジュース」
カテゴリー: 今日の出来事。, 珍しいもの | タグ: , , , | コメントする

美味しい物にはトゲがある!

 

三色のフルーツキャビアを収穫するには、トゲの中に腕を突っ込んで、カナリのリスクを負います。 腕はトゲに刺されて傷だらけ。 けんど貴重な食べ物にありつけるがです!

RSS

かまんかったら、ポチッて押しちょって~ ←ポチッ!クリックしとうせよ! こだわり抜いて、爽やかな甘さのジュースができました。「文旦と小夏のおひさまジュース」
カテゴリー: 園主のつぶやき, 珍しいもの | タグ: , , , , , , , | コメントする

フルーツキャビア!

 

本名・フィンガーライム。 開花してから5ヶ月、150日程度になると落ち始めます。 って事は、熟して収穫出来る目安が5ヶ月という事。 ここ数日で何十個か採れるなぁ〜! 新しい発見、楽しくて仕方ない! 農業って楽しいなぁ〜!

RSS

かまんかったら、ポチッて押しちょって~ ←ポチッ!クリックしとうせよ! こだわり抜いて、爽やかな甘さのジュースができました。「文旦と小夏のおひさまジュース」
カテゴリー: 今日の出来事。, 珍しいもの | タグ: , , , , | コメントする

白木果樹園のフルーツキャビア!

 

ホワイト、ピンク、レッドと今年は3種類がなってます。 さ〜〜て、いつ頃が食べ頃なのかな? 楽しみです。

RSS

かまんかったら、ポチッて押しちょって~ ←ポチッ!クリックしとうせよ! こだわり抜いて、爽やかな甘さのジュースができました。「文旦と小夏のおひさまジュース」
カテゴリー: 今日の出来事。, 園主のつぶやき, 珍しいもの | タグ: , , , , , , | コメントする

この柑橘、ホンマに面白い!

 

実が沢山なっても、花が次から次へと咲いて小さい実が次から次ととまります。 しか〜〜も、今春新芽が伸びた後にも花が来る。 こんな柑橘見た事無い! 新たな世界を知る事は、楽しい〜〜!  

RSS

かまんかったら、ポチッて押しちょって~ ←ポチッ!クリックしとうせよ! こだわり抜いて、爽やかな甘さのジュースができました。「文旦と小夏のおひさまジュース」
カテゴリー: 今日の出来事。, 園主のつぶやき, 珍しいもの | タグ: , , , | コメントする

太ってきましたよー!!

 

指の大きさになって来ました!

RSS

かまんかったら、ポチッて押しちょって~ ←ポチッ!クリックしとうせよ! こだわり抜いて、爽やかな甘さのジュースができました。「文旦と小夏のおひさまジュース」
カテゴリー: 今日の出来事。, 珍しいもの | タグ: , , , | コメントする

鹿児島県の名物、文旦(ボンタン)漬け。

 

なんか凄〜〜く懐かしく感じますね。 日本に入って来たルーツのひとつの、阿久根文旦(本田文旦)の皮(白い部分)を使ってまして、苦味があるので良く晒し砂糖をまぶしていますね。 お土産で頂きましたが、懐かしい味を味わいます!

RSS

かまんかったら、ポチッて押しちょって~ ←ポチッ!クリックしとうせよ! こだわり抜いて、爽やかな甘さのジュースができました。「文旦と小夏のおひさまジュース」
カテゴリー: 今日の出来事。, 園主のつぶやき, 珍しいもの | タグ: , , , , , | コメントする