旬の味覚!「冬のフルーツ特集」」カテゴリーアーカイブ

ひと枝に7個なっちょった!

 

温室土佐文旦の収獲真っ最中! ハウス施設の中は文旦独特の芳香が漂っていい気分で作業ができます。 そんな中、収獲しよったら一枝に7個も大きな文旦が なっちょりました。 どうで~~!のドヤ顔・・・

RSS

かまんかったら、ポチッて押しちょって~ ←ポチッ!クリックしとうせよ! こだわり抜いて、爽やかな甘さのジュースができました。「文旦と小夏のおひさまジュース」
カテゴリー: 今日の出来事。, 土佐文旦の栽培日記, 旬の味覚!「冬のフルーツ特集」 | タグ: , | コメントする

愛おしい文旦じゃ!

 

すご〜〜く文旦が愛おしいちや! 美味しくエイ香りで育ってくれてありがとう。 嫁入り先のお客様に喜んで貰えるとエイなぁ~。 きっと喜んで貰えるはずじゃ。だって愛情がたっぷりやもの!

RSS

かまんかったら、ポチッて押しちょって~ ←ポチッ!クリックしとうせよ! こだわり抜いて、爽やかな甘さのジュースができました。「文旦と小夏のおひさまジュース」
カテゴリー: 今日の出来事。, 土佐文旦の栽培日記, 旬の味覚!「冬のフルーツ特集」 | タグ: , , , | コメントする

温室土佐文旦の収獲はじまったぜよ!

 

本日より温室土佐文旦の収獲を少し始めました。 昨年より少し天候の具合で遅れているgくぁやけんど、 かなり熟れているのが数本あるので収獲したがよ。 味見に食べたら甘~~~い、味じゃったぜよ。

RSS

かまんかったら、ポチッて押しちょって~ ←ポチッ!クリックしとうせよ! こだわり抜いて、爽やかな甘さのジュースができました。「文旦と小夏のおひさまジュース」
カテゴリー: 今日の出来事。, 土佐文旦の栽培日記, 旬の味覚!「冬のフルーツ特集」 | タグ: , | コメントする

7つ子の文旦!

 

今日は温室土佐文旦の収獲最終日。 一番色、二番色、三番色と 色の来たものから順番に収穫していき、 最後に総ざらえで収獲しました。 そんな中、一枝に7つも文旦がなっちゅう枝を発見! ご覧のようにぶどうのような状態です。 グ … 続きを読む

RSS

かまんかったら、ポチッて押しちょって~ ←ポチッ!クリックしとうせよ! こだわり抜いて、爽やかな甘さのジュースができました。「文旦と小夏のおひさまジュース」
カテゴリー: 今日の出来事。, 土佐文旦の栽培日記, 旬の味覚!「冬のフルーツ特集」 | タグ: , | コメントする

お歳暮用!温室土佐文旦発想開始!

 

いよいよ始まりました! お歳暮用! 温室土佐文旦の発送。 12月5日の日が、初荷で御座いまして、 日本全国へ向けて発送はじめております。 きっと先様から大喜びのご連絡があると思います。 なぜって? そりゃ!ブンタンマンの … 続きを読む

RSS

かまんかったら、ポチッて押しちょって~ ←ポチッ!クリックしとうせよ! こだわり抜いて、爽やかな甘さのジュースができました。「文旦と小夏のおひさまジュース」
カテゴリー: 今日の出来事。, 告知!ご紹介!ご案内!, 旬の味覚!「冬のフルーツ特集」, 美味しい食材・食べ物 | タグ: , , | コメントする

12月6日!温室土佐文旦一斉発送!

 

今日も朝から温室土佐文旦の収穫をしながら、 荷作りもしゆうぜよ! いよいよ12月6日から日本全国へ 一斉発送じゃ! お歳暮用に5kgの化粧箱や3kgの化粧箱、 中玉3個入りや特大2個入りなど ようやっと500箱は用意した … 続きを読む

RSS

かまんかったら、ポチッて押しちょって~ ←ポチッ!クリックしとうせよ! こだわり抜いて、爽やかな甘さのジュースができました。「文旦と小夏のおひさまジュース」
カテゴリー: 旬の味覚!「冬のフルーツ特集」 | タグ: , | コメントする

親父のしごと!

 

?まずはポチッ!てください。 我が家に植えてある香酸柑橘類。 右上2つが柚子。右下が直七、左がブシュカンです。 ゆわずと知れた”ゆず”ですが、 独特の香りがあたり一面に漂います。 ゆずの樹は棘(トゲ)が多く、5cmほどの … 続きを読む

RSS

かまんかったら、ポチッて押しちょって~ ←ポチッ!クリックしとうせよ! こだわり抜いて、爽やかな甘さのジュースができました。「文旦と小夏のおひさまジュース」
カテゴリー: 旬の味覚!「冬のフルーツ特集」 | タグ: , | コメントする

温室土佐文旦収穫中!

 

まずは以下のバナーをポチッ!ちょってください。 只今、温室土佐文旦の収穫真っ最中でございます。 温室土佐文旦を栽培し始めたのが、 今から28年前の1982年で御座います。 実は1980年2月26日に大寒波がきて 露地物の … 続きを読む

RSS

かまんかったら、ポチッて押しちょって~ ←ポチッ!クリックしとうせよ! こだわり抜いて、爽やかな甘さのジュースができました。「文旦と小夏のおひさまジュース」
カテゴリー: 旬の味覚!「冬のフルーツ特集」 | タグ: , | コメントする

お歳暮用「温室土佐文旦」、出荷始まりました!

 

いよいよ始まりました! お歳暮用「温室土佐文旦」の出荷! 今年のものは特に甘く美味しいです! 全国に向けて続々と出荷をしております。

RSS

かまんかったら、ポチッて押しちょって~ ←ポチッ!クリックしとうせよ! こだわり抜いて、爽やかな甘さのジュースができました。「文旦と小夏のおひさまジュース」
カテゴリー: 旬の味覚!「冬のフルーツ特集」 | タグ: , , | コメントする

温室土佐文旦

 

冬のお歳暮シーズンになると、南国高知では 必ず贈るものがあります。 それは、「温室土佐文旦」です。 露地物の土佐文旦と違い、香り高く濃くのある 甘さが特徴で、口の中に入れると口いっぱいに 美味しさが広がります。 日本全国 … 続きを読む

RSS

かまんかったら、ポチッて押しちょって~ ←ポチッ!クリックしとうせよ! こだわり抜いて、爽やかな甘さのジュースができました。「文旦と小夏のおひさまジュース」
カテゴリー: 旬の味覚!「冬のフルーツ特集」 | コメントする