月別アーカイブ: 2014年3月

当園のグレープフルーツ

 

まいう〜〜っ! 白木果樹園で栽培された、国産グレープフルーツ。(非売品) 酸味が抜けてなかなか美味しくなっちゅうぜよ! これからがまっこと楽しみ!

RSS

かまんかったら、ポチッて押しちょって~ ←ポチッ!クリックしとうせよ! こだわり抜いて、爽やかな甘さのジュースができました。「文旦と小夏のおひさまジュース」
カテゴリー: 今日の出来事。, 園主のつぶやき | コメントする

土佐文旦の花が咲いちゅうみたい!

 

温室施設の中に入ると、何処からともなく良い香りが漂ってきます。 あっ! 土佐文旦の花が咲いちゅうみたい! 今年初花や。 これから毎日、日に日に咲いて独特のエイ香りが漂いますぞね!

RSS

かまんかったら、ポチッて押しちょって~ ←ポチッ!クリックしとうせよ! こだわり抜いて、爽やかな甘さのジュースができました。「文旦と小夏のおひさまジュース」
カテゴリー: 今日の出来事。, 土佐文旦の栽培日記 | タグ: , , , , | コメントする

サクラ餅文旦大福

 

サクラ餅文旦大福! 毎日72才の母が従業員のおやつタイムの為に、手作りで作っています。 サクラ色したお餅が文旦をたっぷり包んでいて、アクセントに文旦のママレードが餡に絡んて美味しいですよ。 ほどよい甘さとボリュームが魅力 … 続きを読む

RSS

かまんかったら、ポチッて押しちょって~ ←ポチッ!クリックしとうせよ! こだわり抜いて、爽やかな甘さのジュースができました。「文旦と小夏のおひさまジュース」
カテゴリー: 今日の出来事。, 美味しい食材・食べ物 | タグ: , , , | コメントする

土佐文旦のムッキーちゃんを使った皮むき動画

 

土佐文旦のムッキーちゃんを使った皮むき動画です! 素晴らしいですよ! — 場所:白木果樹園

RSS

かまんかったら、ポチッて押しちょって~ ←ポチッ!クリックしとうせよ! こだわり抜いて、爽やかな甘さのジュースができました。「文旦と小夏のおひさまジュース」
カテゴリー: 今日の出来事。 | タグ: , , , , | コメントする

ムッキーちゃんでの文旦の剥き方はこちら

 

ムッキーちゃんでの文旦の剥き方はこちら! 白木果樹園にいます。 次回は動画でご紹介!

RSS

かまんかったら、ポチッて押しちょって~ ←ポチッ!クリックしとうせよ! こだわり抜いて、爽やかな甘さのジュースができました。「文旦と小夏のおひさまジュース」
カテゴリー: 今日の出来事。 | タグ: , , , , | コメントする

ムッキーちゃん!

 

文旦を剥くのに絶対必要な必需品。 ムッキーちゃん! 大変便利な皮むき器で御座います。 — 場所: 白木果樹園

RSS

かまんかったら、ポチッて押しちょって~ ←ポチッ!クリックしとうせよ! こだわり抜いて、爽やかな甘さのジュースができました。「文旦と小夏のおひさまジュース」
カテゴリー: 今日の出来事。, 文旦王国・宮ノ内 | タグ: , , , , | コメントする

文旦の花蕾の間引き

 

文旦の花蕾の間引き。 ハウス施設の中は、まさに春爛漫で、もうすぐ花が咲こうとしております。 そんな中、蕾が付きすぎて共倒れになりそうなので間引き作業をしております。 せっかくの蕾なのに凄〜く勿体無いような気がしますが、 … 続きを読む

RSS

かまんかったら、ポチッて押しちょって~ ←ポチッ!クリックしとうせよ! こだわり抜いて、爽やかな甘さのジュースができました。「文旦と小夏のおひさまジュース」
カテゴリー: 今日の出来事。, 土佐文旦の栽培日記 | タグ: , , , | コメントする

土佐文旦のデザート

 

昨日は、熊谷喜八シェフが白木果樹園の土佐文旦を使ってデザートを作って頂きました。 見た目にもおいしい出来上がり! 果肉がそのまま入って大変美味しかったです。(*^_^*)

RSS

かまんかったら、ポチッて押しちょって~ ←ポチッ!クリックしとうせよ! こだわり抜いて、爽やかな甘さのジュースができました。「文旦と小夏のおひさまジュース」
カテゴリー: 今日の出来事。, 美味しい食材・食べ物 | タグ: , , , | コメントする

白井操先生ご来訪!

 

あのNHKの「今日の料理」に、20年に渡り講師をされている白井操先生が来て下さいました。 文旦畑や色々な文旦類を召し上がって頂き、大興奮で大喜び! ここの文旦はいろんなお料理にも合うと大絶賛。 なんか美味しいもん作って貰 … 続きを読む

RSS

かまんかったら、ポチッて押しちょって~ ←ポチッ!クリックしとうせよ! こだわり抜いて、爽やかな甘さのジュースができました。「文旦と小夏のおひさまジュース」
カテゴリー: ご訪問お客様, 今日の出来事。 | タグ: , , , | コメントする