今日の出来事。,  珍しいもの,  美味しいお店,  美味しい食材・食べ物,  酒場放浪記in高知

土佐文旦ソルティードッグ!

bar Slow
ここはBAR SLOWというお店!

bar slow
高知市内で隠れ屋的な存在で有名な
なかまちbarの隣です。

このビルに入っているお店自体が繁華街から
少し離れているので、隠れ屋的な場所にもなっています。
bar solw
ちょっと髭が濃そうなダンディーなマスターが、
お相手してくれます。

実はこのマスター、
http://www.buntan.com/btm-blog/?p=4029
先日、フルーツトマトの取材でお邪魔した
麻岡さんの弟さんが経営しております。

焼酎
早速一杯目は「変わった焼酎ないかよ!」
というと冷凍庫の中から出してくれた万暦というお酒。

アルコール度40℃もあるキツイ焼酎で、
まるでウイスキーです。

ストレートで頂いたので、
ほろ酔い気分にこじゃんと利きました。

メニュー
後ろの壁にかかっているメニューを見ると、
文旦ソルティーなるものがあります。
早速頼んでみました。
文旦搾り
いきなり2個の文旦を取り出し、半分にカットし
ジューサーで搾り始めました。
文旦
文旦が綺麗に搾られています。
土佐文旦ソルティードッグ
文旦色の果汁たっぷりな
土佐文旦ソルティードッグが出来上がってきました。

一口頂くと、濃い果汁がお口の中で香りがいっぱい広がります。

思わず!美味しい??!

これは本当に美味しゅう御座います!

グレープフルーツより本当に濃いあじ・・・

女性に喜ばれそうな逸品で御座います。

bar slow マスター
カウンターしか無く、しかもマスター一人でやっている
こだわったBARで御座いました。

★★・・・・・★★★

ところ変わってまたまた別のお店です。
月の蔵 BAR
こちらも最近お気に入りBARなんですが、
実は2Fに、「月の蔵」というラウンジがあり、その上の階に
同じ系列で月の蔵というBARが最近オープンしました。

真ん中のママさんが、大女将で娘さんが
ラウンジのママさんなんです。

ラウンジのママとは、彼女が18才でこの世界に
入った頃から存じ上げていてもうかれこれ15年の
お付き合いがあります。

ロック
やっぱり女性がお相手してくれるので、
ついつい呑みすぎます。
月の蔵
何軒回っても喉が渇くと呑みたくなるのがビール!

最後の一杯で本日の放浪は終了となりました。

2軒とも行ってみたい!
と思われた方、是非以下のバナーを
クリックしてくださいませ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です