今日の出来事。

あの”ゆず庵”へ行ってみた!

ブンタンマンの好きな他人のブログでNO,1と
思うちゅうがが「ゆず庵」ブログです。
(みんなあ思うちゅうろう)
http://www.kochi-yuzuan.com/index.html
(↑ゆず庵ホームページ↑)

日ごろ見ていますのですっかりファン!
虜になっております。

久しぶりに女房と行ってみよう!
と言う事になり昼飯を食べに行ってみた。
ゆず庵ゾウ
駐車場へ車を止めて降りたところが、
いきなりゾウがご挨拶です。

ゆず庵ワニ
おっと!こちらではワニがお出迎え!

ブログの話題で出てきたツワモノ達が、
次々と出てきます。
ゆず庵
入り口へ行くまでにも女房は、うろうろ・・・

ゆず庵 福山雅治 花輪
おっ!と
お店のいり口には、福山雅治の花輪が飾ってあります。
ブログで紹介されたのをネタにして飾っているようです。

今日は、社長はおらんろう!と勝手に思い込み入ると、
レジ係をやっているではありませんか!

レジ社長を横目に席に到着!
ゆず庵メニュー
メニューはというと、
この新聞紙の中にあります。

後ろの席のお客さんは、そんなことは知らず
「メニューください!」
とウエイトレスさんを呼んでいました。

ゆず庵メニュー
メニューを開くとオムライス中心ですが、
中にはAKB48とコラボ?商品などなど
有名人料理がずらり・・・

私と女房はオムライスメニューにしましたが、
子供は「あんまりお腹すいてないからそばでいい!」
ということで、ざるそばに。

料理を待つ間うろうろ見渡すと、
勉強になるものが沢山!あります。
特にこの箸袋
ゆず庵箸袋
ひとつひとつ違います。
南海キャンディースの山ちゃんも来ていたらしい!

楽しく珍しいものばかり。

オムライスからあげ
そうこうしていると料理が運ばれてきました。
私は、オムライスチキン南蛮。

チキン南蛮の横にのってある小皿をソースと思い、
つけると「ありゃ!こりゃ豆腐茶碗かよ!」

女房に大笑いをされ恥を掻く事に・・・

女房は、オムライスカツオのたたきです。
でも娘は、ざるそば!
ざるそば
おお!
この寒い時にカキ氷の上に乗っているではありませんか?

娘は、横にのっている黄色と青色のものをみて、
「これどうするが?」

そこへ
ゆず庵社長
社長登場!
「それはねえ、カキ氷へかけて食べてもらうんですよ!」
と、
愛想よく漁師のラー油の試食をすすめに各テーブルを
回っております。
流石に商売上手でございます。

娘が、女房のオムライスを
「食べらして!」と一口食べると
ざるそばを諦めて私のオムライスと交換させられました。
ざるそばオムライス
仕方なく私がカキ氷を食べることに。

カキ氷
せっかくカキ氷をカイてくれたので、
もったいない!癖で食べたのが後でとんでもないことに・・・

大当り
私が最初に間違えた小皿!
娘が食べなかったので、私が最後まで食べると

”大当り”

やったあ!なんか貰えるがやろうか?

ゆず庵1億円
レジで話をすると
ゆず庵銀行の1億円がもらえた!

恐竜
売店では、漁師のラー油をはじめお土産品が沢山ありますが、
その中にも恐竜が所狭しとならべてあります。
ゆず庵1億円
しかもトイレの周りにもあの1億円がずらり。

ゆず庵1億円外
そして外にも1億円が・・
皆さんめずらしく記念撮影!

帰り際に社長が、
このお札は「ファミマ」で使えます!

と言うたので
早速ファミマへ行って使ってみた。
ファミマ1億円
「こんな大きいお札しかないけんと使えますかねえ?!」

一瞬!店員目が点になり
「はあ???何これ?」

ビックリしただけでやっぱり使えんかった!

使えるはず無い!
と思われた方はポチッ!てくださいませ。

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です